山間にたたずむそばや「Murata不生庵」 - 大分・別府・湯布院 のクチコミ
山間にたたずむそばや「Murata不生庵」
- 冷風扇さん
- 女性 / 大分・別府・湯布院のクチコミ : 4件
- 旅行時期 : 2005/09(約21年前)
どんなガイドブックにも掲載されているとは思われますが(たしか山荘無量塔の系列)、湯布院の喧噪とはかけ離れた山の上にあるおそばやさん。
わざわざ自転車で行ったのですが、正直、自転車でいくものじゃない!あんなに坂道だとおもわなかった〜。
で、名物の黒豚そばを食べました。
おそばにチャーシューのような黒豚肉が載っているのが新鮮。
鴨南蛮を食べているかのように脂がのっていて、でも、それほどしつこくなくて、普通のそばじゃ物足りない私には結構いけるかんじでした。
(うどんはすうどんでもOKなのですが、そばはあんまし・・・なので)
今度は、山荘無量塔にも泊まってみたいですね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

