沼津のあじさい寺、見ごろは6月上旬くらいのようです
- 4.0
- 旅行時期:2026/06(1ヶ月以内)
-
-
by ゆきうさぎさん(女性)
沼津 クチコミ:27件
沼津、海沿いのあじさい寺です。
見ごろは陽の当たりがいいせいか、5月下旬から6月上旬なのでしょう。中旬で早くも終わり掛けでしたが、海を向こうに眺める高台からのあじさいはなかなかです。
急な階段ですが、平日なら人も少なめ、ゆっくり登れます。
本堂の脇にある椅子で寛ぐ人もいました。
階段途中の樹齢500年の大楠には是非、ふれましょう!パワーがもらえます。
本堂の中には天井画の龍も見られるそうです、扉がしまっていたので、開けていいとは知らず、見逃がしました。
平日でもご午後には駐車場も混んでいました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 海沿いを走ります
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 平日でしたが駐車場一杯
- バリアフリー:
- 2.0
- 階段であがります
- 見ごたえ:
- 4.0
- そう広くはない境内に見どころ多し、階段途中の大楠には触れましょう
クチコミ投稿日:2026/06/25
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する