服部天神宮のご神木が大切に保存されています。
- 5.0
- 旅行時期:2026/05(約2ヶ月前)
-
-
by hijunoさん(非公開)
伊丹空港・豊中 クチコミ:12件
いきなり、ホーム入口あたりに大木があって、びっくりしました。
現在の服部天神宮駅は、もともと服部天神宮の境内でした。
明治43年に駅が設置される際に、地元の人々の希望もあり、ご神木を残すことになったそうです。
駅のホームに大切に保存されて、安全も祈願されているようでした。
温かさを感じる風景でした。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2026/05/28
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する