名古屋で一番古い喫茶店だそう
- 5.0
- 旅行時期:2026/02(1ヶ月以内)
-
-
by ライナスさん(男性)
名古屋 クチコミ:35件
円頓寺商店街手前(堀川・五條橋寄り)にある喫茶店。日曜日の8時半なのに数名が並んでいた。
建物は比較的新しいが、昭和8年(1933年)創業、名古屋の現存する喫茶店の中で一番古く、小倉トースト発祥の店の暖簾分けとのこと。
店頭は落ち着いた雰囲気。読書や新聞を読むのによさそう、またには焙煎機があって、引き立てのコーヒーの香りが楽しめるのも良い。
この店のモーニングはポテトサラダ、小倉、ジャム、シナモントーストの4種類。全てゆで玉子が付く。ドリンク代のみでOKなのは非常に嬉しい。
コーヒーはクラシックブレンドをチョイス。深みがあるがさっぱりした味であった。
今度は小倉トーストを食べに行くかな。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- 朝食
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2026/02/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する