1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 大阪ベイエリア
  6. 大阪ベイエリア 観光
  7. 2025年日本国際博覧会 大阪・関西万博
  8. クチコミ詳細
大阪ベイエリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

2025年日本国際博覧会 大阪・関西万博

祭り・イベント

2025年日本国際博覧会 大阪・関西万博 施設情報・クチコミに戻る

本当に行ってよかった~

  • 5.0
  • 旅行時期:2025/10(約2ヶ月前)
さきさん

by さきさん(女性)

大阪ベイエリア クチコミ:1件

閉幕間際の10月2,3日の2日間行ってきました。
閉幕が近づくにつれて混雑がひどくなっているという情報ばかりで、行っても楽しめないかもとネガティブな気持ちになっていました。事前の情報収集や予約も負担でした。でも行ったらすごく楽しかったです。

予約は各日1つずつしか取れていなかったけど、大人気パビリオンに何時間も並ぶよりも、入れるパビリオンに入って行った方が満足度が上がると思い、回ったら予想以上にパビリオンに入れました。大屋根リングに登ったり、趣向を凝らしたパビリオンの建物を見ているだけでも楽しかったし、あちこちでやっているショーを見たり、とても楽しく、時間が足りなかったです。足は疲れたけど。

そしてミャクミャク人気がものすごかったです。驚きました。都内のオフィシャルショップでも売り切れが多くかったのですが、現地のオフィシャルショップは、会場外にあるものも混雑がひどくて入場制限していたり、売り切れが多く選べない状況でした。

私がミャクミャクがかわいく見えてきたり、コブクロのオフィシャルテーマソングがあることを知ったのは直前で、関東でのプロモーションが足りてなかったよと、協会には言いたいです。もっと頑張れば、きっと関東からの参戦者ももっと増えたのではないかと個人的には思います。

本当に行ってよかった~多分一生忘れないと思います。また行きたくなりました。私は東京からだったし、閉幕間際だったのでリピートできませんでしたが、ハマる人の気持ちはよくわかりました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
2.0
催し物の規模:
5.0
雰囲気:
5.0

クチコミ投稿日:2025/10/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP