運転手の教育は行き届いてますか
- 2.5
- 旅行時期:2025/10(約3ヶ月前)
-
-
by ミヤザキさん(男性)
宮崎市 クチコミ:1件
2025 10/3(金) 朝8:30~8:40くらいのバスに乗りました。カリーノ宮崎前から宮崎駅のバスに乗り、恐らく橘通り3丁目の道を通ってきたバスです。無機質で気だるげな声でアナウンスしてるのが気になりました。私はバス停2つ分しか乗らないため、立って乗車していました。「すわってくださーい」って言われて、「すぐ降りるんですが、、」と言いかけてる時にわざと被せるように同じセリフを何度も言われて、性格が悪いなと思いました。乗客の声に対して聞く耳を持たないのはバスの運転手に向いていないんじゃないかな?と感じました。わざと声を被せて同じセリフを何度も言うってのも稚拙すぎると思います。運転も荒く、新人さんなのかな?と思いました。いつもなら席空いてる状態で立ってても何も言われず、他の乗客の方も私と同じような方が結構いるので、初めて言われて驚きました。ですが、あの運転の粗雑さだと確かに座らないと危ないなとも思ったのでやむを得ず座りました。宮崎交通では乗客の声に意図的にアナウンスを被せて乗客にものを言わせない態度を取るよう教育されたのでしょうか。毎日利用してるからこそ時々いる態度の悪い運転手にガッカリします。ほとんどの運転手の方は態度が良いからこそ、態度の悪い運転手が目立って見えます。今日の女性運転手は比べるまでもなく過去一最低な態度だったので改善して頂きたいです
- 施設の満足度
-
2.5
クチコミ投稿日:2025/10/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する