肉食恐竜ティラノサウルスの化石が見られました。
- 4.0
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
-
-
by 潮来メジロさん(男性)
常総・坂東 クチコミ:12件
坂東市のミュージアムパーク自然博物館で、第53回企画展「恐竜発掘・過去からよみがえる巨大動物」を見に行っった時、あの有名な肉食恐竜ティラノサウルスの化石が見られました。
ティラノサウルスは、約7,270万 - 約6,600万年前(中生代白亜紀末期マーストリヒチアン)の北アメリカ大陸に生息していた肉食恐竜だそうです。
最大全長は約13メートル、最大体重は約9トンと、現在まで報告されている獣脚類の中で史上最大級の体格を誇る種の一つに数えられているそうです。
また、1996年、ティラノサウルス科の恐竜のものと考えられる歯の化石が日本でも初めて福井県で発見されたそうです。
私は、ティラノサウルスの化石は初めて見たので嬉しかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2025/08/29
いいね!:11票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する