展望台いくつかあるが1つ選ぶなら烏ケ崎展望デッキ
- 5.0
- 旅行時期:2025/07(約5ヶ月前)
-
-
by Matt Yさん(男性)
福島市 クチコミ:3件
福島市中心部のすぐ北側に位置する小高い山。神社仏閣もあり信仰の対象ですが、公園としても整備されています。
展望台はいくつかありますが、第一展望台は中心部が正面ではあるけれど、やや視界が狭く、前の駐車場なども邪魔だったりします。
第二展望台は視界は広く、みやすいですが、東南側を向いており競馬場が正面。景色や中心部の賑わいは角度的に少し難あり。
薬師の峰展望デッキは北側の農村地帯の眺めが見られ、第一展望台の先から行けますが、夜間は道が分かりづらく灯りも一切ないこと、後述する烏ケ崎展望台に行く途中のお堂の後ろからも同じように見えるので、優先順位は劣後するかも。
イチオシは烏ケ崎展望デッキで、駐車場までの道も狭く、また駐車場から少し歩く必要がありますが、見える範囲が広く街から山までいろんな眺めが楽しめます。
1箇所行くならここかな、と思いました。駐車場への道は犬を散歩する人、ランニングする人も多いので運転には特に注意してください。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2025/08/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する