「宇宙の卵」が見られました。
- 3.5
- 旅行時期:2011/02(約15年前)
-
-
by 潮来メジロさん(男性)
筑波山周辺 クチコミ:54件
筑波山でバードウォッチングを楽しんだ帰りに、筑波山神社に立ち寄り参拝した時、境内で「宇宙の卵」という不思議な展示物を見かけました。
筑波山神社の「宇宙の卵」の傍に、解説した看板がありました。
実はこの卵は、1985年のつくば万博の東ゲートに飾られていたもので科学万博つくば'85のシンボルで、強化プラスチック製で銀色鈍く輝く「宇宙の卵」は無の象徴として生まれ、みんなであたためる未来の夢が楽しみであると看板に書かれていました。
私も「つくば万博」を見に行きましたが、入口が違ったのか「宇宙の卵」には気が付きませんでした。でも、「みんなで温める未来の夢」という言葉に共感しました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2024/04/22
いいね!:15票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する