1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 博多
  6. 博多 グルメ
  7. 因幡うどん 渡辺通店
  8. クチコミ詳細
博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
因幡うどん 渡辺通店 施設情報・クチコミに戻る

博多うどんの王道!で出汁が旨い! ~ 因幡うどん 渡辺通り店

  • 3.5
  • 旅行時期:2023/11(約6ヶ月前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

博多 クチコミ:22件

博多うどんで名の知れた名店の「因幡うどん 渡辺通り店」でお昼をいただきました~、とにかくうどんに腰が無く柔らか過ぎるほど箸でも切れます。
関西うどんとも似てますがそこまでは柔らかくないのですが個人的には好きですね!~、昨今はチェーン店の影響か腰のある讃岐うどんが主流に成りかけていますが、まだまだ腰の無い関西や博多うどんも頑張っています。

特に関西同様に出汁の文化なので個々の出汁も旨いですね!~、昆布とうるめや煮干しいこで取った出汁に塩と醤油で上品に味付けされた透き通るような黄金色が大切です。
なので黒い醤油の色がした出汁は考えられないし、到底受付られないものですね~。

今回、数十年ぶりに”かけうどん+肉とごぼう天のせ”¥765で美味しくいただきましたが、逆に本来の旨さを追求するならシンプルに”かけうどん”が一番だと思いました。
因みに、因幡宇うどんと表記する様で?、たかがうどん されどうどんと奥が深いです。

博多一の老舗と言われる”かろのうろん”も同様ですが、個人的にはこちらの方が旨いと思いますが如何でしょうか?…、地元の方々の意見を聞いてみたいですが?。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
天神駅や薬院駅から徒歩で判り易く近い!
コストパフォーマンス:
2.5
セルフにしては安くはないですね?…
サービス:
3.5
入った途端に出汁の好い香りに包まれます~
雰囲気:
3.0
至って普通のうどん屋でしょうか
料理・味:
4.0
博多うどんの王道をじっくりと歩いていますね!
バリアフリー:
3.0
普通に問題ありません~
観光客向け度:
3.0
地元の常連客が多いようにお見受けしましたが?

クチコミ投稿日:2024/04/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP