1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 日本橋
  6. 日本橋 グルメ
  7. 串エ門 室町店
  8. クチコミ詳細
日本橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
串エ門 室町店 施設情報・クチコミに戻る

(この辺りで働いている方々が)コレド室町内で毎日というのは無理!というニーズに応えている位置付けの焼き鳥屋かなぁ...(串エ門/コレド室町の横/日本橋)

  • 3.0
  • 旅行時期:2024/03(約2ヶ月前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

日本橋 クチコミ:6件

嘗て、インドネシアに赴任していた(1992年ー)若い頃、本当に仕事も遊びも散々ご一緒させて頂いた友人(他社)に数十年ぶりにお会いすることになった。

その方は、今は別の会社に転職し、日本橋近辺で働いているそう。

今回は、その方の職場の近くで、焼き鳥でも食う事にした。

地下鉄三越前駅の東側、あの素敵な雰囲気で、おしゃれなお店ばかりがある「コレド室町」をイメージさせる場所(真ん前ではある)なのだが、

実は、そのコレドの一角ではなく(...この辺り凄い地価がメチャ高いだろうなぁ...だって三越の前だからねぇぇ...)、そのワンブロック隣の、昔からあるボロいビルが並ぶ路地沿い(地下)にある昭和、新橋にある焼鳥屋さんに毛が生えたぐらいのお店。

店頭は黄色い看板が立っている。

カウンター席とテーブル席があり、テーブル席は夫々が背もたれの高いボックスシートとなって区切られており(4人が座れるので)、プライベートはかなり保たれる(横隣が全く気にならない)。

食事は、ここはお昼のランチメニューが有名らしいのだが、夜メニューは、普通…特に、特筆するようなものはない。

まあ、この辺りで働いていて、コレド内で毎日…というのは、高くて(お洒落過ぎて)、無理!というニーズに応えている様な位置付けかなぁ…

観光客が、わざわざ焼き鳥食べに、ここまで来る程のお店では無い…とも言える...かな…

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
4.0
雰囲気:
2.5
料理・味:
3.0
バリアフリー:
2.0
観光客向け度:
2.0

クチコミ投稿日:2024/04/14

いいね!:17

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP