1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 秩父
  6. 秩父 観光
  7. 三峯神社
  8. クチコミ詳細
秩父×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
三峯神社 施設情報・クチコミに戻る

どこか特別な雰囲気のある神社です

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/12(約5ヶ月前)
まーやんさん

by まーやんさん(女性)

秩父 クチコミ:5件

西武秩父駅からバスで1時間20分の山の上にある神社。以前にいただいた氣守りを一度お返ししようと思い、年末に参拝しました。

最寄駅は秩父鉄道三峰口ですが、始発の西武秩父駅からでもバスが満席になってしまうため、三峰口で途中乗車するのはおすすめしません。前回訪れた時は10月で、帰りのバスは三峰口で降りる方が多かったのですが、観光シーズンでないためか今回は帰りも三峰口で降りる方はいませんでした。

関東屈指のパワースポットと言われていますが、やはり実際訪れてみるとどこか特別な雰囲気がある神社です。鳥居は珍しい三つ鳥居。狛犬は狼で、狼が神の使者とされています。境内には凛とした清々しい空気が漂っているように感じます。

1800年に建立され、細かな彫刻が施され煌びやかな拝殿がとても素晴らしいです。手水舎も色鮮やか。拝殿前の石畳には突如浮き出てきたという龍の姿が見られます。

参拝して御朱印をいただきましたが、コロナ禍前に訪れた時は書入れでしたが、今回は書置きでした。

アクセスは良くないですが、神社仏閣がお好きな方には訪れる価値がある神社と思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
2.5
人混みの少なさ:
3.5
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2024/03/20

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP