1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 秩父
  6. 秩父 観光
  7. 和銅農園
  8. クチコミ詳細
秩父×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
和銅農園 施設情報・クチコミに戻る

和銅黒谷駅から徒歩3分 電車で行けるいちご狩り 

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/12(約5ヶ月前)
まーやんさん

by まーやんさん(女性)

秩父 クチコミ:5件

秩父でいちご狩りができる所はたくさんありますが、駅から近い所を探してこちらへ伺うことにしました。

9時からの回をじゃらんで予約。通常のいちご狩り30分食べ放題で大人@2000円でした。(じゃらんのクーポン使えます)
秩父の新品種「あまりん」は別ハウス別料金で予約受付していました。

じゃらんで事前決済しているので受付では名前を言うだけ。鍵付きのロッカーに荷物を入れるように言われ、預けてから外に出て、同じハウスに入る人たちで集まって説明を受けてハウスに入りました。
正確には数えてませんが、一緒に説明を受けたのは5、6組位かと、、家族連れが多かったのでお子さん含めて20名位だったかと思います。30分は自分で時計を見て出てくださいという緩い感じでした。

いちご狩りの人といちごを買いに来る人で当日の受付はバタバタしていて、詳しい説明はありませんでしたが、荷物を預けるのはいちごを傷つけたりしないようにの配慮のようなので、バッグ類は全て入れて、スマホだけポケットに入れてハウスに入りました。大きなハウスで苺も沢山実っていたのでお腹いっぱい食べられました。

その日の実り具合で案内されるハウスが違いますが、私達が入ったハウスは色んな品種のあるハウスで、私は「あまおとめ」が一番美味しいと思い、たくさん食べました。家族はそれぞれ別のいちごを気に入ってました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
秩父鉄道の本数は少ないものの駅近でアクセス良し
コストパフォーマンス:
4.5
人混みの少なさ:
4.0
施設の規模:
4.0

クチコミ投稿日:2024/03/19

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP