1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 柳井・上関
  6. 柳井・上関 観光
  7. 上関海峡温泉 鳩子の湯
  8. クチコミ詳細
柳井・上関×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
上関海峡温泉 鳩子の湯 施設情報・クチコミに戻る

鳩子の湯の露天風呂に浸かりながら瀬戸内の上関海峡を眺めて心穏やかになる。

  • 5.0
  • 旅行時期:2024/02(約3ヶ月前)
big香港さん

by big香港さん(男性)

柳井・上関 クチコミ:4件

山口県柳井駅から車で約30分室津半島の先っちょの上関海峡にある日帰り温泉『上関海峡温泉♨鳩子の湯』に行ってきました。

『鳩子の湯』は昭和49年~50年に上関を舞台にしたNHK連続テレビ小説の『鳩子の海』にちなんでつけられてました。

温泉浴場は木の風呂と石造りの石の風呂の2種類があり、一週間おきに男女で入れ替わります。また、電話での事前予約で家族風呂にも入れます。

大浴場、露天風呂からは瀬戸内外の上関海峡が見えて、天気がいい日は日差しが温泉を照らしキラキラして綺麗です。
また、露天風呂は、鉄分とマンガンを多く含んだ赤茶色の温泉で温度も丁度よく潮風を感じながら上関大橋を眺めまったりすると心が穏やかになります。

温泉内の施設も畳和室の休憩室やリラクゼーション(整体、エステ入れ替わり)、瀬戸内の食材を使ったレストランや売店も充実していて満足できる日帰り温泉施設です。


施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
3.0
車で無いと無理ですね。
泉質:
5.0
露天風呂の赤茶色の温泉は塩気があります。
雰囲気:
5.0
瀬戸内の上関海峡を見ながらの温泉は心落ち着きます。

クチコミ投稿日:2024/02/16

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP