円谷英二さんの特撮の技術や歴史が楽しめます
- 4.5
- 旅行時期:2023/11(約2年前)
-
-
by hifさん(男性)
須賀川 クチコミ:2件
須賀川市民交流センターtette(テッテ)の5階に無料で見学できる円谷英二ミュージアムです。素敵な建物で建物内部は明るく開放的で良いですね。円谷さんの歴史と、特撮の技術や模型で当時の様子もよくわかります。1954年に第1作が公開されて以降、半世紀以上に亘って製作されている怪獣映画で円谷英二氏が特撮技術を担当し、演技者がぬいぐるみに入って演じる手法を取り入れ日本の特撮映画やテレビ特撮番組の主流となったそうです。円谷英二ミュージアムはゴジラ、キングギドラ、ラドン、モスラ等の展示ですが、須賀川の街にはウルトラセブンをはじめ街中に全14体のヒーローと怪獣が点在しています。懐かしく楽しい施設でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.5
クチコミ投稿日:2023/12/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する