1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 原鶴温泉
  6. 原鶴温泉 グルメ
  7. うなぎの千年家
  8. クチコミ詳細
原鶴温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
うなぎの千年家 施設情報・クチコミに戻る

セイロ蒸しが有名です。

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/10(約7ヶ月前)
ヤブレイヌさん

by ヤブレイヌさん(男性)

原鶴温泉 クチコミ:4件

セイロ蒸しで有名、と聞いていました。今まで食べた他店のセイロ蒸しは味が濃かったので、注文時に鰻重にしようか、と迷いましたが、やはり有名なセイロ蒸しをお願いしました。
「特上セイロ蒸し 肝吸い物付き」と「セイロ蒸し」の違いは、鰻とご飯の量、肝吸い物だそうで、「特上セイロ蒸し」は鰻一尾を使い、「セイロ蒸し」の方は、鰻とご飯が「特上」の約八割、との事でしたので、「セイロ蒸し」と肝吸い物をお願いしました。
出されたセイロ蒸しは、想像や見た目よりもアッサリとした味付けで、全く僕の好みでした。
ご飯の炊き具合も最高で、最後まで美味しく頂きました。
運転しなくても良ければ、「白焼き」と「きも塩焼き」で一杯?やりたくなりますね。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
自家用車が便利です。広い駐車場が有りますが、昼食時は満車に近いですね。
コストパフォーマンス:
5.0
質と量から考えれば、特に福岡市内の標準を思うと、かなり割安だと思いました。「セイロ蒸し」の量は、「特上セイロ蒸し」の鰻とご飯が八割だそうです
サービス:
4.0
お座敷とテーブル席が有りますが、混雑時には店員さんが指示される席を利用するしかない様です。足が不自由な方は予め店員さんに申し出られた方が良い
雰囲気:
4.0
昔ながらの鰻屋さん、という風情です。
料理・味:
5.0
セイロ蒸しをお願いしましたが、見た目よりもアッサリした味で、僕の好みでした。セイロ蒸しは柳川でも食べましたが、僕は、こちらの方が好きですね。
バリアフリー:
4.0
特に問題は無さそうですが、足が不自由な方はテーブル席を希望される方が良いと思います。
観光客向け度:
5.0
外国人の家族連れも多かったですね。

クチコミ投稿日:2023/10/02

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP