近年、123基の赤鳥居が青い海原に向かって並ぶ絶景のインスタ映えする神社として人気急上昇の神社。
- 4.0
- 旅行時期:2023/07(約3年前)
-
-
by あまちゃんさん(男性)
長門市・長門湯本温泉 クチコミ:5件
この神社は、神社としての歴史は浅く、昭和30年に地域の網元であった岡村斉(おかむらひとし)氏の枕元に現れた白狐のお告げにより建立されたとのこと。
つまりこの神社は、宗教法人格は保有していず、神社本庁等にも帰属していないあくまでも個人の所有物であるとのこと。
朝早いうちに訪問した方が良いと聞いていたので、ここに到着したのは午前9時過ぎ。
ここに来るまでの道路は全く混んでいず、第一駐車場もまだ余裕で空いていた。
一方で、もっと早く来ている人たちもいて、既に見学を終えて帰られる人たちもいた。
30分余り滞在したが、9時40分ごろには神社すぐ横の第一駐車場(1時間300円、最大500円)はかなり満車に近かったので、休みの日などにここに来る場合は、やはり9時過ぎくらいには着くようにした方がよさそう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/09/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する