1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 奈川・安曇
  6. 奈川・安曇 交通
  7. 道の駅 風穴の里
  8. クチコミ詳細
奈川・安曇×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A

道の駅 風穴の里

道の駅

道の駅 風穴の里 施設情報・クチコミに戻る

嫌な思い出

  • 1.0
  • 旅行時期:2023/09(約2年前)
aaa-2000さん

by aaa-2000さん(男性)

奈川・安曇 クチコミ:1件

家族旅行で立ち寄りました。ソフトクリームを食べようと窓口で待ちました。隣横には店内レジがあり台湾の観光客がぶどうを買っていました。レジの店員がチラチラとこちらを見ていましたが、窓口には店員がいなかったので開店直後ということもありまだ人がいないんだと考えて静かに待っていました。しばらく待ったあと、「こっちのレジにならぶんだよ」と言われたので、「わかりやすくしろよ」と答えてレジに並ぼうとしたところ「外人でもわかる」と吐き捨てるように言われました。ソフトクリームはかなり食べて来ましたが、普通は窓口販売です。そこに値段を書いた写真を貼り付けてあるのだから。「レジで買い求めてください」という注意書きもないのなら、もっと丁寧に案内して欲しかった。「外人でもわかる」は外人にも僕にも人権無視の差別的な物言いだ。道の駅で買うものはお土産だが、それを良い思い出で包装してくれるのがレジの対応だと思います。

施設の満足度

1.0

クチコミ投稿日:2023/09/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP