鶏白湯「特製鶏そば」は美味しかった。
- 5.0
- 旅行時期:2023/08(約3年前)
-
-
by M9さん(男性)
博多 クチコミ:997件
福岡市博多区美野島1-4-1エリア〜JR「博多駅」徒歩約15分!くらいの位置にあります。
コチラは、今まで「100日間限定」などイベント的なお店として、ラーメンやカレーなどを提供してきましたが、2023年7月1日からは「博多鶏soba とり田」としてオープンされたということで訪麺してきました。
外観は雑居ビル1階!店内は「とり田」のセントラルキッチンが併設されており、入口付近にテーブル席、奥にカウンター席とあります!メニューは2種類「特製鶏そば」と「特製しょうゆ鶏そば」に、ご飯物は「トリュフきのこチーズ飯」に「Wチャーシュー飯」となっています。
頂いたのは「特製鶏そば」と「特製しょうゆ鶏そば」に「トリュフきのこチーズ飯」です。
先ずは「特製鶏そば」スープから〜濃厚鶏白湯で美味しい!トリュフオイルがいいね☆鰹節がほのかに香る!鰹節スライスもいい塩梅だわ!塩分エッジもいい感じと「100日間限定」の時からしたら、かなりアップデートしてきましたね〜昨今、人気店として馳せている「Get54」「もやい」の良いとこ取りをしているところなど憎らしい!この鶏白湯であれば「福岡トップクラス」のスープです。
「麺」は短麺でモチモチ&シコシコと加水率高めな麺がイマイチあってない!後日食した「特製しょうゆ鶏そば」で使用されている「ストレート麺」の方がマッチしているようにも思いますが・・・まぁ麺が決まれば究極の仕様になると思われます。
トッピングの「鶏ハムチャーシュー」2種類も完璧!メンマもいいね!紫玉ねぎみじん切りがいいアクセントなってます〜そして〆に「トリュフきのこチーズ飯」を、残ったスープにダイブさせて食すんですが「最高でした☆」旨味三銃士がゴールデントライアングルとなりバランスの取れた至極の一杯となりました。
「特製しょうゆ鶏そば」スープから〜あれっ今一歩「鶏出汁」が来てない!糸島の北伊醤油がやけに引き立っていて「とり田」らしさをあまり感じないスープでした!まぁ近いうちにアップデートしてくると思われるので、またの機会に実食に伺いたいと思います。
ごちそうさまでした。
Enjoy Ramen Life☆
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2023/08/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する