同じ系統番号でも運行区間の違いに注目しましょう
- 4.0
- 旅行時期:2023/07(約2年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
名古屋 クチコミ:248件
今回は、大相撲名古屋場所観戦の際に利用しましたが、特に帰路に関してのお話を。
お家に戻る際は、基幹バスの市役所バス停から直行のバスに乗れるのですが、大相撲が終る18時過ぎは、とにかくこの栄や名鉄バスセンター始発のこのバスが帰宅客で混雑するので、最初は地下鉄で名古屋城駅から茶屋ヶ坂駅へ、その後茶屋ヶ坂駅から池下駅始発の茶屋12という系統の市バスに乗り継ぐルートを選択しました。
池下からのバスの方が空いている、という読みがあったのですが、丁度乗車のタイミングでやって来たのは茶屋ヶ坂駅始発の同系統番号のバスで、始発からなので当然楽々と座れて、最後は快適に家路に就くことができました。
同系統番号でも、運行区間が必ずしも同じではないので、頻繁に運行されているので時刻は調べなくても良いかな、という路線であっても、運行区間の確認などは事前にされてみると、予想外の発見があるかもしれませんので、是非、億劫がらずに調べてみて下さい。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/07/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する