1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 諏訪
  6. 諏訪 グルメ
  7. くじら家
  8. クチコミ詳細
諏訪×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

くじら家

グルメ・レストラン

くじら家 施設情報・クチコミに戻る

豚骨ラーメンのお店、でもわたしの評価はいまイチ

  • 2.0
  • 旅行時期:2023/07(約2年前)
旅歩き人さん

by 旅歩き人さん(男性)

諏訪 クチコミ:2件

地元で人気の豚骨ラーメン屋さんのようですが、どうなのでしょうか、高評価はあげられないのです。

まず、豚骨のスープですが、味が濃すぎます。塩分たっぷり感が尋常ではありません。この塩による濃い味にごまかされている人が多いようです。ほんとうの豚骨というのはとても上品な味がするのです。飲んだとたんに濃厚な味がするというものではありません。

麺は悪くないと思います。
チャーシュー(薄いけど)とうずらの卵とのりがついているのも、トッピングとしては悪くないです。

でも、この味はいただけません。
それと、ライスのひどさ。定休日の次の日に行きましたが、よくこんなライスを平気で客に出すなというもの。
これは多分定休日そのままに置いておいたご飯を温めただけで出したのでしょう。そうでなければどう炊いたところで、これほどのライスにはなりません。
私はご飯でその店を評価します。このライスだけでどれほど手抜きかわかります。

席はカウンターが数席に、テーブル席が2つだったか3つだったか。狭いですけど、街のラーメン屋さんとしては普通の店構えです。
駐車場が車の切り返しもできないほど狭いです。

施設の満足度

2.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
1.5
駐車場が狭く不便 普通車は駐車困難
コストパフォーマンス:
3.0
値上がりしたが普通
サービス:
3.0
普通によい
雰囲気:
3.0
狭いけどラーメン屋さんとして普通
料理・味:
1.5
味に疑問あり
観光客向け度:
2.0

クチコミ投稿日:2023/07/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP