ハート形の島
- 3.5
- 旅行時期:2023/01(約3年前)
-
-
by shinさん(男性)
志摩スペイン村・磯部 クチコミ:5件
渡鹿野島(わたかのじま)は、三重県志摩市にある島で、場所としては志摩スペイン村から2kmほど東にあります。
渡鹿野島は、周囲約7km、面積は約0.7平方kmで、リアス式海岸である的矢湾の奥に位置し、外海から隔てられた島の西側は波が穏やかな海面であったため、古くより荒天時の避難場所、風待港として使われていたそうです。
渡鹿野島には、温泉旅館の福寿荘に宿泊するために行きました。
移動方法は、近鉄鵜方駅から無料の送迎バスで渡鹿野島南部の対岸の綱築羽まで移動して、そこから旅館の船で福寿荘前の岸壁に到着しました。
有名な観光地ではありませんが観光先として、整備されたパールビーチ、高台の渡鹿野園地、八重垣神社などを回りました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.5
クチコミ投稿日:2023/06/10
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する