パイプオルガンのある寺院
- 4.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
-
-
by harusuさん(男性)
築地 クチコミ:1件
築地駅近くの築地本願寺は、浄土真宗本願寺派(京都西本願寺)の寺院でインドイスラム仏教方式を取り入れた鉄筋コンクリート造の重厚な建築物で本堂と石塀は重要文化財に指定されているそうです。
伝統的な日本の寺院とは異なり、古代インドの仏教寺院をモチーフにした石造りのデザイン。
エントランスには獅子や象の彫刻があり、西洋建築の要素も取り入れられている。
広い階段を上がって本堂に入ると広い参拝席と後方にはパイプオルガンがあり、寺院との組み合わせが珍しく思っていると、結婚式やコンサートにも使用されていると案内がありました。本堂の無料拝観が可能で、誰でも訪れやすい。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 築地駅近く
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/06/01
いいね!:61票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する