博多、福岡空港から太宰府までダイレクト
- 4.0
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
太宰府 クチコミ:3件
博多(博多バスターミナル)・福岡空港と太宰府を結ぶ高速バス。福岡空港からの観光客を見込んで設定された路線で、2019年は平日47便、土日祝日は82便が運行されていましたが、コロナ影響で現在は平日24便、土日祝日32便。たた、博多から太宰府に向かう場合、天神で西鉄に乗り換える必要があり、やや行きにくいところがありますが、こちらはダイレクトに行けるので便利。観光客も回復しているので、今後、増便も期待できるかと。
都市高速を使う速達便で、停留所は、博多バスターミナル、福岡空港国際線ターミナル、太宰府市役所、太宰府政庁跡、太宰府のみ。博多~太宰府間が40分、福岡空港~太宰府ありますがは25分。私が使ったときはスムーズでしてが、太宰府市内で渋滞することがあるとのこと。
USB電源付きのバスの観光バスタイプの車両が使用されることが多く快適ですが、予約不要のため休日は満員で乗れないこともあります。太宰府天満宮をはじめとした9種類のラッピングされた専用車両が使用されますが、一部ラッピングのない車両が使われることもあります。博多~太宰府間は610円、福岡空港~太宰府間は510円なのでコスパも悪くない。ただし、天神に行くなら西鉄電車を利用したほうが良いだろう。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 3.5
クチコミ投稿日:2023/05/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する