心を込めて 楽しみにしています
- 4.5
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
-
-
by 愛さんさん(女性)
青森市内 クチコミ:22件
11年前に発生した東日本大震災。震災関連死を含めた死者と行方不明者は2万2000人余りに、今もなお避難生活している人々の心の中に哀しみや苦しみ辛さがあることでしょう。多くの企業の協賛により東北6県都で持ち回りの東北六魂祭を行っていましたが、2017年から「東北絆まつり」へ引き継がれました。コロナ禍明けて少しずつ元の生活に戻りつつある中、今年の「東北絆まつり」は青森で開催されます。東北絆まつりのパレードはインターネットでライブ配信予定されているものの、実際に生で鑑賞したく有料席に応募し当選できました。博多どんたくなど拝見して、大変素晴らしかった記憶が今も残っています。6つの祭りが集結し、東日本大震災の鎮魂と復興を願い開催できることは、未来への希望の光となることでしょう。私も楽しみにしています。
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 催し物の規模:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
クチコミ投稿日:2023/05/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する