彦根城城内の北側にある名勝玄宮園と楽々園で散策を楽しみました。
- 4.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
-
-
by パリが大好きさん(男性)
彦根 クチコミ:28件
彦根城天守閣の北側にある名勝です。池を中心にした回遊式の庭園です。ここから見る彦根城天守閣の姿が優美で、自分としては最もきれいな景観だと思っています。池にせり出したような臨池閣が建ち、鳳翔台という客殿もあります。ゆっくり庭園を散策できるのでお勧めの観光スポットです。また4代目彦根藩主井伊直興によって造営された楽々園は無料で入場できます。江戸時代後期に建てられた御書院などの数寄屋建築が残されていますし、枯山水の庭も見事です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- JR彦根駅からだと徒歩15分以上はかかると思います。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 気になるような混雑はなく、ゆっくりと庭園を楽しめます。
- バリアフリー:
- 4.0
- 若干の行程さはありますが、気にならないです。
- 見ごたえ:
- 4.0
- 玄宮園の見事な回遊式庭園、池越しに見える彦根城天守閣の優美な姿、楽々園の御書院と枯山水の庭は見どころです。
クチコミ投稿日:2023/04/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する