原爆投下で被曝も耐え抜いた大鳥居がある:広島護国神社
- 3.0
- 旅行時期:2023/01(約3年前)
-
-
by RiEさん(女性)
広島市 クチコミ:13件
W3:縮景園前電停から広島高等裁判所前を通過して、5分ほど歩くと到着しますがこちらから入場すると、広島城址の東にあるRCC中国放送正面前に移設された原爆投下で被曝も耐え抜いた大鳥居をくぐることができます。
広島護国神社は、1868年に戊辰戦争で戦没した78柱の広島藩士を祀る神社として建立され、被爆後の1956年に現在の広島城跡に移転して再建されました。
訪れた日は1月3日でしたが、中国地方で最も多くの初詣客が訪れる神社としても有名なせいか、参道は初詣客狙いの屋台でビッシリ埋め尽くされていて屋台の多さに驚きました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2023/04/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する