鶴見駅の連絡改札なくなりました。
- 4.0
- 旅行時期:2022/05(約2年前)
-
by きゅういとせろりさん(非公開)
鶴見 クチコミ:7件
工場地帯を走る3両編成。205系という電車ですがだんだん少なくなってあとはこの近辺と仙台、それとJR西日本だけになってきました。その点、貴重です。
鶴見駅から終点は扇町・大川・海芝浦、それに途中駅止まりもあるので行き先に注意が必要。鶴見駅では20分おきですが、終点では1日3本の駅まであります。その他の駅も昼間は2時間ごとです。極端な朝夕路線です。
街中と工場地帯を行くのですが、終端の方でも昼間もそこそこ乗客がいます。
鶴見の連絡改札は2022年の春に廃止。その直後に乗車しました。むかしからの近郊区間大回り乗車の関門が消えてちょっと寂しい気分です。なお、浜川崎の南武線へに乗り継ぎは駅外に出て道路の向かいの別の駅舎へ、はこれまた昔から変わらず。駅員さんはいなくなりましたが。大回り乗車中は切符の場合はインターホンもなく素通り。ICカードの場合は簡易改札装置にタッチしないこと、との注意書きがありました。
都会の異端路線、とおまわりしての乗車散歩もいいものです。近郊区間なので一筆書きなら運賃は変わりません。前述のとおり時刻表をよく見てから、が必要です。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/04/16
いいね!:0票