長い長い階段の先
- 4.0
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
-
-
by おやぢさん(男性)
伊良部島・下地島 クチコミ:13件
サバウツガーは、遥か下に見える海岸にあり、断崖にそって崖下まで伸びる124段の石段を降りなければならない。訪れた時は立ち入り禁止になっていました。
伊良部島の佐良浜地区の人々は、簡易水道が完備される昭和39年まで、240年もの間、水を求めて、何度もこの階段を行き来したそうです。
サバウツガーは、「ミャーギ立の金大主」と「フッス゜ゥの松大主」という二人の若者が、この場所を探し当てたといわれています。実際には塩辛さがあって引用には適していなかったそうです。
ただし、石積みの井戸は、その緻密な石積みから当時の石工技術の高さが感じられるそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/03/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する