1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. いすみ・大多喜
  6. いすみ・大多喜 観光
  7. 釜屋(旧江澤邸)
  8. クチコミ詳細
いすみ・大多喜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

釜屋(旧江澤邸)

名所・史跡

釜屋(旧江澤邸) 施設情報・クチコミに戻る

竹灯籠で雰囲気最高ね

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/02(約3年前)
愛さんさん

by 愛さんさん(女性)

いすみ・大多喜 クチコミ:12件

立春が過ぎ関東では一番早く春の花の観光スポットが点在している房総半島の城下町「大多喜」にやってきました。大多喜城は徳川四天王の一人、本多忠勝によって築かれた城があり城下町全体が長閑で、町をあげて、おもてなしの心で優しく観光客を向かい入れてくれています。明治時代初期に建てられた土蔵造りのがっしりとした建物は旧江澤邸のもりで大多喜町に寄贈されたものでした。入口には竹灯籠の竹灯りが灯されるライトアップすると綺麗だと伺いました。また館内入館時に手指消毒、熱感知器を記帳して内覧できます。丁寧な女性の方の説明を伺いながら館内を巡り、立派な柱、貴重な商家ならではの帳場帳場箪笥 時代箪笥 、珍しい帳票の原型のひとつである大福帳、備忘録なども展示されていました。二階の欄間は表と裏の絵柄が違う縁起の良い鶴や亀が彫られた貴重な品、柱の釘隠しには鶴があしらわれ装飾具としては素晴らしいものが感じられ無料で来館することができるのは有難いことです。ぜひ訪ねてみてくださいね。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2023/03/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP