沖縄料理店は「=飲み屋」というイメージですが、ここはそうではないです
- 4.0
- 旅行時期:2022/12(約3年前)
-
-
by Tagucyanさん(男性)
新宿 クチコミ:1件
新宿東口の繁華街、アルタがあるビルの裏の方にあります。路地が碁盤の目のようになっていてわかりにくいのですが、丸ノ内線の改札口を出た地下道のB12b出口から階段を上がっていくと正面にあるので、これが一番わかりやすい行き方だと思います。
店内はカウンター席のみ。入口にある券売機で食券を買います。交通系ICカード使えます。
一般的に沖縄料理店といえば、多くが「=飲み屋」というイメージで、お酒が飲めない私にとっては1人では入りづらいのですが、ここは純粋に食事だけができるので気兼ねなく入ることができる貴重なお店です。もちろんオリオンビールや泡盛を飲みながら、という人もいますけどね(笑)
店名にある沖縄そば各種だけでなく、チャンプルー類や定食など、沖縄料理がひと通りそろっていて、東京に居ながらにして手軽にそれらを味わうことができます。店員さんもウチナーンチュの方が多く、雰囲気があります。
ちなみにとなりには2号店があって、そちらは飲み屋さん。本格的に飲みたい方はそちらへどうぞ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/03/03
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する