1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 滋賀県
  5. 近江八幡・安土
  6. 近江八幡・安土 ショッピング
  7. ラ コリーナ近江八幡
  8. クチコミ詳細
近江八幡・安土×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ラ コリーナ近江八幡 施設情報・クチコミに戻る

広い敷地内に趣向を凝らした施設を配したお菓子のテーマパーク

  • 5.0
  • 旅行時期:2022/12(約1年前)
Kotuicさん

by Kotuicさん(男性)

近江八幡・安土 クチコミ:1件

たねやとクラブハリエという菓子店の直売店であるが、広い敷地の中に建物や展示物に色んな趣向がこらしてあり、まるでテーマパークであるかのように見て回るだけでも面白い。
駐車場から向かうとまず目を引くのが、草に覆われたメインの建物。この建物の中がショップや喫茶室になっている。
メインの建物を過ぎると裏手には広い田園が広がり、その周囲に設けられた回廊の内装は、何とバウムクーヘンを思わせる縞模様になっている。
ガレージをイメージしたギフトショップも目を引く。高い屋根のガレージに二階建バスやクラシックカーが展示され、バスの車内とガレージの奥が売り場になっている。

敷地内はまだまだ発展途上で、2013年1月11日には「バームファクトリー」というバームクーヘンの製造ラインの見学コースやカフェもある新しい店舗がオープンするほか、敷地の奥には新店舗予定地エリアもあった。
今後の新化も期待できる注目スポットである。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
サービス:
3.0
品揃え:
4.0
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2023/01/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP