さすがに国立だけあって素晴らしい展示物が見られます。
- 4.5
- 旅行時期:2022/12(約3年前)
-
-
by きみちゃんです。さん(女性)
太宰府 クチコミ:32件
2005年に4番目の国立博物館として開館しました。アジアの歴史に視点を置いて日本の文化を見て行くというコンセプトがあります。特に中国や韓国との長い交流の玄関口にあった太宰府にふさわしい博物館と思います。長いエスカレーターで上がると3階には特別展示室があり、4階の文化交流展示室があります。常設展では水城の模型や木製樋、大宰府政庁の模型などが見られます。この国立博物館は太宰府天満宮から長いエレベーターと動く歩道を使って行くと事実上バリアフリーです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- 西鉄太宰府駅から徒歩で15分ほどです。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人気のある展示がリーズナブルな入場料で見られます。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 人気のある展示物がある時は非常に混雑します。
- 展示内容:
- 3.5
- 期間を定めた〇〇展があるほか、水城や大宰府政庁などの常設展があります。
- バリアフリー:
- 4.0
- 太宰府天満宮から長いエレベーターと動く歩道を使って行くと事実上バリアフリーです。
クチコミ投稿日:2022/12/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する