パワースポット『通り池』
- 5.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
-
-
by ともちんさん(女性)
伊良部島・下地島 クチコミ:6件
成田空港から下地島空港に到着して、レンタカーを借りて真っ先に訪れたのがこの『通り池』です。
大きな無料駐車場も御手洗も完備されていて、通り池まで行く道もしっかりと整備されていました。
私が訪れた時は、無料でしたが、この素晴らしい『通り池』の環境を保護し続けるのに協力金の徴収があっても良いなあと思いました。
それほどに『通り池』は、素晴らしいと感じました。
『通り池』は、下地島北部の海岸近くにある大小2つの円形の池で、海側(南側)の池が直径75メートル、水深45メートル、陸側(北側)の池が直径55メートル、水深25メートルだそうです。
地上からは2つの池が並んでいるように見えますが、これら2つの池は地下部分でつながっていて、さらには、海側の池は洞穴で海とも通じているそうです。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2022/12/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する