歴史が長く格式の高い神社ですし、見どころもたくさんあります。
- 4.5
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
-
-
by きみちゃんです。さん(女性)
宗像・古賀 クチコミ:6件
神功皇后、勝村大神、勝頼大神をご祭神とする神社です。商売繁昌、交通安全、家内安全のご利益があるとして、多くの参拝者が訪れる神社で、お正月の福岡では三社参りの神社になっています。本殿に架けられている大注連縄は日本一の大きなもので、長さ11m、直径2.6m、重さ3tあります。日本一の大鈴、大太鼓も有名です。神社の一番奥にある「奥の宮不動神社」は古墳で、馬具、刀装具・瑠璃玉など多くのものが発見されています。最近ではCMで使われた神社より参道の先にある相島に夕陽が沈み、光り輝く道となる「光の道」が有名になっています。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.5
- JR福間駅からバスがあります。車で行っても大きな無料駐車場があります。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- この時期になると参拝者は少なく静かな境内でした。
- バリアフリー:
- 1.5
- 参道には80段くらいあるやや急な石段があります。
- 見ごたえ:
- 4.5
- 刺し鵜が格式が高く、歴史のある神社です。本殿、大太鼓など見どころもたくさんあります。
クチコミ投稿日:2022/11/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する