福岡市の奥座敷である二日市温泉は住宅街の中にある温泉になりました。
- 3.5
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
-
-
by パリが大好きさん(男性)
太宰府 クチコミ:73件
万葉の時代からの歴史を持つ福岡市の奥座敷、二日市温泉にある公衆浴場です。かっては黒田藩所有の温泉で、お殿様しか入浴できなかったと言われる温泉です。明治維新になり公衆浴場となって広く一般の方の入浴もできるようになりました。入口の左手前には夏目漱石の歌碑があります。温泉の湯は無色透明でぬるっとした感じです。湯船は三種類あり、大浴槽、泡の出る気泡槽、ジェットバスがあります。料金が安くて、朝から入浴できます。近くの天拝山登山の帰りに立ち寄る方も多いようです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- JR鹿児島本線二日市駅から西鉄バスで5分、二日市温泉行下車です。
- 泉質:
- 4.0
- アルカリ性単純硫黄温泉です。ぬるっとした感じの湯です。
- 雰囲気:
- 3.0
- 周辺の雰囲気は柳が歩道に植えてあり温泉街という感じはします。しかしマンションが多く立ち並んでいますので住宅街にある温泉という雰囲気です。
- バリアフリー:
- 4.0
- 御前湯の建物まではほぼバリアフリーです。
クチコミ投稿日:2022/11/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する