編成が短く終日混んでいる
- 3.5
- 旅行時期:2022/11(約1年前)
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
川崎 クチコミ:3件
南武線は6両編成しかないので、終日混雑してるイメージが強い。
沿線は工場や事業所、学校が多く、競馬場まであり、都心へ向かう便利な私鉄路線との乗換駅も多いので、利用する人が多い。
本数自体も多く平日日中は普通6本、快速2本で全て立川と川崎の通し運転。2010年代から始まった快速運転は定着したようで、全区間で快速運転を行う。
建路線との乗り換えだが、
武蔵小杉-東急とは乗り換えやすいが横須賀線とは最悪。年々乗り換え通路が増強されている。
武蔵溝の口-東急とはやや距離があるが、デッキで繋がってるので歩きやすい。雨の日はちょっと面倒。
登戸-デッキで小田急駅と繋がってるが登ったり降りたりがある。この駅は結構混む。
稲田堤-いったん駅をでて街中を歩き、高架の京王駅に登る。道は狭く、朝夕は混む。
府中本町--貨物線が優先されている駅構造の為、同じJRの駅とは思えないほど武蔵野線との乗り換えは面倒。
分倍河原-乗り換えの距離は近いのだが構造がやや複雑で乗り換え通路が狭い。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 車窓:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/11/23
いいね!:2票