今年8回目の開催となる夏秋の武雄温泉のイベントである。
- 5.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
-
-
by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)
武雄・多久 クチコミ:6件
武雄温泉楼門100周年となる平成27(2015)年に始まった武雄市の夏秋のイベントで、今年令和4(2022)
年で8回目を数えるものである。本年は7月15日~11月6日迄の期間で行われた。
個々の施設による開催は期間前部という訳では無く、高野寺のように期間中1日のみの開催という者もあり、委細は各施設に確認することが必要である。
訪れた10月24日に開催されていたイベントは、御船山楽園・武雄温泉楼門・武雄市図書館・武雄市こども図書館・武雄市役所で行われており、日没後から開催されるものとなっていた。
元々の照明を活かせた武雄市図書館・武雄市こども図書館・武雄市役所、週末のみイルミネーションの色が変わる武雄温泉楼門、そして御船山楽園で行われていた〝ボルボ チームラボ かみさまがすまう森〟を巡って来た。単純に従来の照明を活かせたものは〝まあこんなもの〟というレベルであるが、御船山公園は元々の敷地面積が広い上に、ほぼ一帯が会場になっているために1時間程度では到底回り切れるものではなかった。
カメラで記録することを主目的としていたので、個々の施設での滞在時間を結果ではあるが、時間が足りず、最後に立ち寄った御船山楽園は一セクションを回り切るに留まってしまった。
武雄市街自体はそれ程お拾い訳では無く、車での移動であればそれ程時間は神経質になる必要はないが、個々の施設においては個人差がかなりあり〝ちょっとカジる〟程度の考えで行くと多分回り切れない結果となる。
西九州新幹線の開通による観光客の増加に沸く武雄市街ではあるが、他の目的で訪れた私もその〝恩恵〟を被れたことはちょっと嬉しかったこともあり、来年以降も開催されるのであれば回り切れなかった御船山楽園を含め、他の会場も改めて訪れたいなと思わせるひと時であった。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 個々の施設間の距離はそう離れてはいない。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 場所と時間に左右される。
- 催し物の規模:
- 5.0
- 武雄市挙げてのイベントになっている。
- 雰囲気:
- 5.0
- それなりに味があっていい感じに思う。
- バリアフリー:
- 3.0
- 御船山楽園以外は舗装されている。
クチコミ投稿日:2022/11/18
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する