1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 博多
  6. 博多 グルメ
  7. ウエスト 川端店
  8. クチコミ詳細
博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ウエスト 川端店 施設情報・クチコミに戻る

福岡で『うどん』と言えば、この店...らしい...(ウエスト/川端通商店街/博多)

  • 3.5
  • 旅行時期:2022/10(約2年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

博多 クチコミ:6件

娘のお腹の調子がイマイチなので「うどん」を食べようということになった。

川端通商店街をふらふら歩いていると、ラーメン屋はたくさんあるものの「うどん屋」がなかなか見つからず。

そんな中、「ウエスト」というこのお店が目に入った。なんかチェーンっぽく、あちらこちらにある。

福岡県内で上位トップスリーが、うどんチェーンブランド「ウエスト」「資さんうどん」「牧のうどん」らしい…

福岡県内で店舗がもっとも多いのは、「ウエスト」。24時間営業だそーです。家族はうどんを食べましたが、私は「モツ煮込み」を頂く。

以下、wiki…より…
...1966年に福岡県福津市の1号店を...うどんやカレー、焼肉、和食、中華料理、ラーメン、ファミリーレストランに加え展開していたが、近年はうどん店と焼き肉店がメイン...1983年には...ニューヨークに開店。その後...ロサンゼルス、シカゴ、ラスベガス、ジャマイカにも店舗展開している...

まあ、チェーンにありがちのガチャガチャ感が凄いけど、人の出入りの激しく、常にいっぱいという感じ…でござんした…

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
カード使えず...
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2022/11/02

いいね!:21

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP