季節ごと、時間ごとに別の表情を見せる立山は雄大な景色を堪能できます。
- 4.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
-
-
by パリが大好きさん(男性)
立山黒部 クチコミ:11件
立山黒部アルペンルートが開通して、長野県側と富山県側から容易に立山を目指すことができるようになりました。今回は信濃大町からアルピコ交通バス(乗車時間40分)で扇沢へ行き、関電トンネル電気バス(同16分)で黒部ダム、黒部ケーブルカー(同5分)で黒部平へ向かいます。ここから大観峰まで立山ロープウェイ(同7分)、最後は立山トンネルトロリーバス(同10分)で室堂に到着。室堂ターミナルから外に出れば雄大な立山連峰を望めます。ちょっとタイトなスケジュールですが、信濃大町から富山まで一日で行ける上に、3千mの高峰立山が見られます。自分たちは立山登山を計画していましたので、室堂に1泊し翌日立山(雄山)登山後富山まで行きました。1泊したおかげでみくりヶ池をゆったりと散策でき、朝焼けの立山も見ることができました。やはり1日で立山を横断するのではなく、時間ごとに変わるきれいな景色を堪能できる1泊2日がよいと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 立山黒部アルペンルートまで行くのが大変ですが、長野県側の扇沢、富山県側の立山駅まで行けばそれほど大変とは思いません。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 紅葉の時期などは訪れる観光客が多いようです。
- バリアフリー:
- 2.5
- 各所で階段があったり、遊歩道でも起伏があったりします。
クチコミ投稿日:2022/10/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する