大凧と御殿屋台
- 3.5
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
-
-
by ろーかるせんさん(男性)
浜松 クチコミ:4件
「浜松まつり」の大凧と屋台を観ることができる展示施設です。
昼の「凧あげ合戦」と夜の「御殿屋台」を、祭りの雰囲気に合わせた、それぞれの展示室で紹介しています。
大凧の展示室は、明るく広々としています。「凧あげ合戦」の大きな凧が、整然と並べた展示方法ではなく、空を舞っているときのように掲げられていました。凧糸や法被の展示もありました。
続いて観覧する「御殿屋台」展示室は、照明が暗くなっています。展示されている台数は少ないものの、簡素な屋台から多くの彫刻が施された屋台へと、祭りの発展が判ります。屋台に吊るされた提灯の明かりに、夜の祭りの雰囲気が感じられました。
観光の途中に立ち寄って、観て知るのには十分な内容と思います。
「凧あげ合戦」の開催場所に近いところにあります。
「中田島砂丘」バス停で下車して50mほどです。浜松駅からの路線バスは、1時間に2本程度運行されています。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/09/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する