展望席は眺めが良いですね。
- 4.0
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
-
-
by かるあみるくさん(男性)
名古屋 クチコミ:20件
名鉄の特別車両で以前は全てがパノラマスーパーだった車両もありましたが、現在は一部特別車という形になっていて追加料金で着席料金を払う形になっています。そんなわけで同じ特急列車なら普通席でもパノラマスーパーでも到着時間は一緒です。とは言え着席保障やリラックスできる座席に座りたいという要望も多いからか結構混んでいることが多いです。JRグリーン車と同じですね。
今回は展望席の前から二列目に座りました。展望席はハイデッカーになっていて下には運転席があるので小田急ロマンスカーとは反対の構造です。高さがある分展望も良いですし、ガラスも大きいものを使っているので解放感がすごくあります。
展望席は豊橋方についているので豊橋方面へ向かう時は前展望、名鉄岐阜方面へ向かう時は後ろ展望になります。
1988年登場の列車で古参の部類に入りましたが2010年代に内装更新が行われているのでそんなに古さは感じなかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 個人的にはこれくらいならありだと思います。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 割と指定席も混むことが多いです
- 車窓:
- 4.0
- 路線によりますが割と景色が良いところも多いですね。
クチコミ投稿日:2022/08/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する