1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 青森市内
  6. 青森市内 観光
  7. 青森ねぶた祭
  8. クチコミ詳細
青森市内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
青森ねぶた祭 施設情報・クチコミに戻る

三年ぶり開催のねぶた祭り

  • 5.0
  • 旅行時期:2022/08(約2年前)
tamakoroさん

by tamakoroさん(女性)

青森市内 クチコミ:8件

初めての東北旅行はねぶた祭りが一番の目的。2日間ねぶた祭りを満喫しました。
1日目は子ども祭りで町内会や保育所の可愛い「ねぶた」と迫力がある大きな「ねぶた」
2日目は前夜より迫力がある「ねぶた」と「太鼓」と「はねこ」の人数も増え観光客も増えて盛り上りました。
三年ぶりの開催で密を避けるためにいろいろ工夫がされ有料観覧席は車道側に設置。開始間際の道路を通行止めにしてから車道の端に椅子を並べる作業を手際よくされていました。無料の立ち見席はその後に案内されました。
場所により有料観覧席の空席も目立ちまだまだ観光客が少ないと実感。

観る場所により「ねぶた」が回転したり動きが違います。交差点は盛り上る場所で大勢の人が通行止めになる時間を待って場所を確保。目前で迫力ある「ねぶた」が観られる場所です。

2日共に青森県庁前で観ましたが県庁前に仮設トイレがあること、少し離れた地下駐車場にもトイレがあり便利。最終の「ねぶた」が通り過ぎるのが早めなので帰るにも道路の混雑なく青森駅まで戻れ電車も混雑なく座れ全てスムーズでした。
迫力満点のねぶた祭りを存分に味わえた2日間でした。


施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2022/08/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP