太宰府天満宮からアクセスできる歴史系国立博物館です。
- 4.5
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
-
-
by パリが大好きさん(男性)
太宰府 クチコミ:73件
国立博物館は東京・京都にもありますが、この二つは美術系の博物館です。九州国立博物館は歴史系のものです。特別展に興味があるものの時に何度か入館しました。今回は本土復帰50年の節目の年なので、「琉球」の特別展でした。焼失した首里城の復元CG,琉球漆工芸(那覇港衝立)、琉球王朝祭祀道具、琉球染色、丸櫃、屏風などが展示されていました。あまり興味が湧かない展示内容なのか?訪問した日時なのか?分かりませんが、訪れる人が少なかったようです。知らないものがたくさん見られたので満足です。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- 太宰府天満宮から見ると、右手にあります。境内にある「だざいふ遊園地」の前からエレベーターと動く歩道でアクセスできます。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 現在の特別展は「琉球」です。興味を持っているものかどうかで異なりますが、過去に入館したときもCPがよいと判断します。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 特別展の内容、平日か週末(祝日)で人混みは大きく変わります。
- 展示内容:
- 4.0
- 現在の特別展は「琉球」です。本土復帰50年という節目なので沖縄の勉強と思って行きました。
- バリアフリー:
- 4.5
- 小高い丘の上に博物館配置しますが、太宰府天満宮の境内からだとエレベーター、動く歩道で実質バリアフリー。館内もエスカレーターがあります。
クチコミ投稿日:2022/08/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する