1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 原鶴温泉
  6. 原鶴温泉 観光
  7. 浮羽稲荷神社
  8. クチコミ詳細
原鶴温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
浮羽稲荷神社 施設情報・クチコミに戻る

山に沿って朱色の鳥居が連なる景色や上からの景色は絶景です

  • 5.0
  • 旅行時期:2021/08(約3年前)
SHU2さん

by SHU2さん(男性)

原鶴温泉 クチコミ:1件

 浮羽稲荷神社は、うきは市のJRうきは駅から1.4kmの所に浮羽稲荷神社の入り口(参道大鳥居)があります。そこから91基の朱色の鳥居をくぐって上がり(約300の石段)、左に歩道を30m移動し、さらに7基の鳥居(約42段)を上がると神社があります。 車の方は、下の鳥居周辺には駐車場がないため、下の鳥居の約50m手前を右折して少し道を上って行くと浮羽稲荷神社の駐車場が有ります(約8台:無料)。その駐車場から約40mの所には91基の朱色の鳥居の終点があり、そこからの眺めは最高です。 なお91基の鳥居は一直線のように見えますが途中で2か所曲がっています。ぜひ91基の参道を歩いてみて下さい。
 神社そのものはこじんまりとした小さめの拝殿・本殿ですが、商売繁盛・五穀豊穣、交通安全、酒造、健康と寿命長寿、学問、開運など多方面でご利益が期待できます。
なお無人のお社ですが、参拝者の要望により近くのサンピットバリュー浮羽店さんにて御朱印を賜る事が出来ます。
 参拝を終え、後ろを振り返ると、標高約130mの高さに位置しているため景色が良く、境内からは九州最大の筑後平野が一望できます。 間違いなくお薦めのスポットです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
うきは中心から近く、無料駐車場もあります
人混みの少なさ:
5.0
現在の所は人混みは少ないですが‥‥
バリアフリー:
4.5
頂上付近に駐車場がありそこからの景色は最高です。ただ、神社の参拝は少し大変です。
見ごたえ:
5.0
最高です

クチコミ投稿日:2022/06/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP