1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 国立・府中・稲城
  6. 国立・府中・稲城 観光
  7. 府中市郷土の森博物館
  8. クチコミ詳細
国立・府中・稲城×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
府中市郷土の森博物館 施設情報・クチコミに戻る

広大な敷地の中で家族で一日楽しめます。夏場は水遊びができて子供たちは大喜びです!

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/06(約2年前)
masamimさん

by masamimさん(男性)

国立・府中・稲城 クチコミ:2件

園内は広大な敷地で、ちょうどアジサイ祭りが開催されていました。
すごい品種の1万株を超えるアジサイは見応えがありました。
また、府中にゆかりの古い建物がいくつも移築・復元されています。

博物館でプラネタリウムを見ましたが、頭上いっぱいに広がる星空は迫力あります。
45分のプログラムで、星空の解説はスタッフの生解説でした。
土・日は一部子供向けのプログラムになって、11:30からのプログラムはクレヨンしんちゃんが主人公の物語でした。

博物館の前の広い芝生広場はケヤキの大木があって、.木陰はとっても涼しくて快適です。
ここでレジャーシートを広げていただいたお弁当は本当に美味しかったですね・・

訪れた日は快晴で、子供たちは「水遊びの池」で思う存分楽しみました。

駐車場料金は無料ですし、お休み所の茶屋の飲み物やアイス、お団子が安くてびっくり!
府中市は競馬場からの収入があるんで太っ腹なんだそうですよ^^

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.5
府中の多摩川沿いです。駐車場は無料です。
コストパフォーマンス:
4.5
入場料は,大人300円・子供は150円です。園内の茶屋の飲み物や団子がとても安価です。
人混みの少なさ:
3.0
休日はたくさんの家族連れで賑わいますが、園内は広いですから問題なし。
展示内容:
3.5
プラネタリウムがあります。あと、府中にゆかりの古い建物がいくつも移築・復元されています。四季それぞれの花々が楽しめます。
バリアフリー:
4.0
階段を上らなくてもいいように、通路が整備されていました。

クチコミ投稿日:2022/06/25

いいね!:24

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP