1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 忍野
  6. 忍野 グルメ
  7. 池本茶屋
  8. クチコミ詳細
忍野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A

池本茶屋

グルメ・レストラン

池本茶屋 施設情報・クチコミに戻る

富士の湧水手打ち蕎麦

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/06(約4年前)
After9さん

by After9さん(男性)

忍野 クチコミ:11件

東京からわずか1時間半で山梨県南都留郡忍野村のパワースポット忍野八海(おしのはっかい)へ!
忍野八海は、富士山からの八つの湧水池(湧池、出口池、お釜池、濁池、鏡池、菖蒲池、底抜池、銚子池!

コロナ前は富士山の世界遺産登録の影響もありバスツアーのコースにもなっていたので大勢のアジア系外国人であるれかえってたが外国人観光客まだ戻っていない・・・
コロナ過で鎖国状態だった日本も外国人観光客の受け入れを始めたのでこれからは賑わう事でしょうね!

さて、外国人で賑わう前の嵐の前の静けさの忍野八海を散策した後は昼食!
忍野八海の中央に位置する 池本茶屋で蕎麦を頂くことに!
こちらは以前にも数回利用したことがある店舗で立地の良さもあるけど蕎麦もウマい人気店!
混雑する前に訪問!
日曜の11時30分時点でほぼ満席だたけど待ち時間なしでギリギリセーフ!

僕はシンプルにもりそばを注文!
もりそばで800円は観光地価格に感じるかもしれないけど、一般的な蕎麦屋のもりそばよりも盛りが良いから納得!
石臼で挽いた蕎麦は打ち立てで、富士の湧水の水を使った蕎麦は蕎麦の風味も良くてのど越しも良し!
そばつゆは濃口だけど角が無く甘さもあってまろやか!

蕎麦を食べた後のそば湯も忍野八海の名水を使っているから大地の恵みも堪能!

ちなみに、池本茶屋はこの食事処の他にも土産店も経営していて、店の利用者は駐車場無料です(土産店の裏)

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
2.5
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0
バリアフリー:
5.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2022/06/22

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP