1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 神楽坂・飯田橋
  6. 神楽坂・飯田橋 グルメ
  7. ジゾウカフェ
  8. クチコミ詳細
神楽坂・飯田橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ジゾウカフェ 施設情報・クチコミに戻る

「地蔵通り商店街」の中にいくつかあるロースターの一つ『JIZO CAFE/地蔵カフェ』(江戸川橋/新宿区)

  • 3.5
  • 旅行時期:2022/05(約2年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

神楽坂・飯田橋 クチコミ:14件

JIZO Cafeって、どういう意味ですか?と、ついマスターに聞いてしまいました。

『地蔵通り商店街』の『JIZO』です…そーだよね…よく考えたらその通り…。

ローマ字で書かれると、さっぱりわからなくなってしまうというこの頭の固さ…しゅん…。

さて、この神楽坂から江戸川橋界隈には、コーヒーのロースター(焙煎)のお店がやたらと沢山あります。

このJIZO Cafeの真前にも、その1ブロック先にもあります。

JIZO Cafeは、いつも薄っすらとドアが半開き、店の中は、薄暗く、小さなテーブルが2-3つとカウンターがあるだけ。ただ、本格的な(ブラジルのような生産国の)コーヒー屋というイメージがプンプンです。

...というのは、本来コーヒーは、農作物なので、日本で最終消費者が通うようなオシャレな(コーヒーショップという)イメージはなく、ここのJIZO Cafeのようにちょっと「暗くて、胡散臭い」感じなんです...コーヒーって。

そういう意味では、本格的なプロショップっぽく見えていたので、ここの前を通る度に、いつも気になっていました 笑)。

今回、時間と気持ちの余裕があったので、思い切って入って見ました。4-50代のご夫婦が営んでいる模様です。食べるものは、ミックスサンドのみ。

この時は「ボリビア豆」を頂きました。南米にいますと、逆にボリビアのコーヒーなど、マイナー過ぎて飲む事は無いのですが、南米にいた人間が、日本に戻って来てから初めて飲む...って、不思議な感じです。う~ん、マイルドでなかなか美味しいいです。

コーヒー好きは、ここに限らず、この界隈一体に沢山あるコーヒー屋さんを試し、自分の口に合う豆を打っており、好きな焼き方(焙煎)を、適量でしてくれる「自分のお店」を是非探してくだされ。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
4.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
3.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2022/06/06

いいね!:14

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP