1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 神楽坂・飯田橋
  6. 神楽坂・飯田橋 グルメ
  7. カド
  8. クチコミ詳細
神楽坂・飯田橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
カド 施設情報・クチコミに戻る

旧)日本家屋を利用したお店で...敷居が(値段が)ムッチャ高い!!と思いきや、手頃な値段で立ち飲みもできちゃう料亭~(「カド(角)」/神楽坂/新宿区)

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/05(約2年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

神楽坂・飯田橋 クチコミ:14件

友人と久しぶりに再会し、既に二軒終了(しかも昼間っから)。

住まいのある江戸川橋・目白まで歩いて帰ろうとトボトボ歩き始めた時、神楽坂から一歩道を奥に入った一角でこのお店に遭遇しました。

実は、以前からこの前をよく通っていたので、いつか覗こうと思っていたお店です。

神楽坂「カド(角)」というお店は、戦後まもなく建てられた(らしい)懐かしい雰囲気の日本家屋をそのままお店にしているそう~。

ブロック(一角)の角にあるのでその名前になった事は容易に想像がつきます 笑)。

神楽坂でこの雰囲気なので、さぞ敷居が高いだろう…と思いきや、実は立ち飲みも可能という(場所柄に似合わず)意外にフレキシビリティに富んだお店です。

一階が「カド」、二階は全く別の店で、そちらに引き込まれる方が多い様です。

右の小さな入口が立飲みスペースの入口、左側が座敷席スペースの入口。立ち飲みスペースは14:00からやっていました。

床は土間で、壁に向かって木製のカウンターがある小さな店内。

その日の肴(つまみ)は黒板に書いてあます。

立ち飲みスペースは、8名までしか入れない様ですが、我々は二組目なのでスムーズに入れました。ビール、ホッピーを飲んで、つまみをつまんだ後、出る時には、店の前に数組のお客さんが並んでいました(若い方にも人気ある模様です。若い方のカップルが多かった...気が)。

まあ、興味のある方は、まず立ち飲みの部(をすいている時間)からどーぞ!

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
その他
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.5
雰囲気:
5.0
料理・味:
4.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2022/06/03

いいね!:15

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP