関門トンネルは徒歩で渡れます
- 4.0
- 旅行時期:2022/03(約4年前)
-
-
by shigeru37さん(男性)
門司・関門海峡 クチコミ:1件
下関側から門司側に抜けてみました。下関駅から徒歩で向かってみましたが、60分弱かかりました。ただ、道中右手に関門海峡を挟んで門司側の街並みがずっと眺められますし、元イギリス大使館や春帆楼など見どころがあります。下関側の入口は壇ノ浦の戦いの舞台のすぐ近くです。料金箱がありますが、徒歩で通る場合は無料となっています。トンネルはひんやりとした長い通路といった感じですが、中心に向かって下り坂になり、中心を超えると上り坂になっています。途中に山口県と福岡県の県境があります。門司側の近くにはトロッコ列車の関門海峡めかり駅があり、そこから門司港駅の近くまで片道300円で乗れます。天気が良かったので良い散歩になりました。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/05/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する